SSブログ

バレーにサッカー、テレビ中継観戦に忙しかった [スポーツ観戦記]

昨夜はテレビ中継が同時間だった
バレーにサッカーと、どちらをメインに見ようかと迷ったけど…
もうこうなったら、同時に見ようと思い、
あっち見たりこっち見たりと忙しかったです。

いやあ、それにしても両方とも勝って良かったー\(^O^)/

サッカーは、W杯アジア2次予選でモンゴルと対戦し、
6-0で勝利!
バレーは、ワールドカップバレー2019男子が
あのロシアに勝利!なんと10年ぶりだそうです!!

10年ぶりといえば、サッカーで前半の3点目のゴールは
長友選手でしたが、代表でのゴールは10年ぶりだそうです!!
というか、そんなに長い間代表入りしているのが凄いわあ。
あと、伊東純也選手の3アシストも素晴らしかったです。

でもね。。。
少し不満があって、あれだけ前から騒いでたのに
久保選手をどうして出さないのだろうか?
監督は何か考えがあるのだろうけど、
個人的にはミーハーな私は、
最年少ゴールとか期待してたのになあ…ああ残念。

それにしても男子バレーは、
いつの間にこんなに強くなっていたのでしょう。
(↑こんなこと言うからにわかとばれますね)
試合内容も面白かったです。
(↑具体的なことをリポートできない(^_^;))
前々回の対アメリカのときは完敗で
どうなるかと思ったけど、見続けてたかいがあります。
ただ、まだまだ対戦していない強豪国が控えているし、
今後の勝負の行く末を見守っていきたいと思ってます。

今シーズンはラグビーが熱いし面白いし迫力あるし!
(夫の解説付きで見てます)
サッカーもバレーも負けてられませんね。
というか、
私にはないものをい~っぱい持っている(←遠い目…)
スポーツ選手の方々は皆素敵です!

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。