SSブログ

編み物*スイカ模様のミニ傘三種三様 [編み物]

前回の記事の別バージョン。
今度はスイカ模様のミニ傘を
コットン糸でかぎ針編みで作りました~。

86nsuikaminikasa.jpg

スイカの色合わせは三種三様、微妙に違います。

87nsuikaminikasa.jpg

手に取った、こちらのタイプが一番スイカらしいかなあ。
そして持ち手は今回は、羊毛フェルトを巻き付けました。

梅雨の時期、少しでも明るくしようと
何年かぶりにミニ傘を編みましたが、
私って、この傘の形が大好きなんだなってつくづく思いました。
&スイカも大好きだし、編んでて楽しかったです。
今日は晴れてるし、梅雨明け宣言はすぐそこまできてるかな。

これからは、この時期だけでなく、年中、季節感を盛り込んで
もう少し、形が崩れないよう編み方を工夫して
年中ミニ傘を編みたいです。

それから…
息子は大学生で一人暮らしだし、介護も終えているし、
これからの自分の時間、体調には気遣いながら、
無理しないようにしながらも、
好きなこと、特に何かを作ることに、専念していこう!って
心から思いました。

**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

編み物*雨の日を少しでも明るく!ミニ傘 [編み物]

海の日なのに、天気は良くないです。
梅雨明け宣言もまだですね。
そんな時期は…
少しでも気分を明るくしようと思い、
キラキラのレースの糸でミニ傘を
かぎ針編みで作りました~。

83nminikasa.jpg

画像ではわかりにくいですが、ラメ入りのレース糸です。
そして私の手のひらがあまり綺麗ではないですね(^_^;)

84nminikasa.jpg

①シルバーのレース糸 ②ミニ傘の内側 ③我家のサバ白姉妹猫の片方 ④上からの図

85nminikasa.jpg
室内にさりげなく飾っていたのですが
この後、机からジャンプしてニャンズに狙われたので
すぐに取り外し、別の飾る場所(狙われない所)を模索中です。

**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。