SSブログ

今できることで乗り切りたい [思い]

歳を重ねるごとに、インドア派に拍車がかかり、
家でまったりとしたり、
ハンドメイドして何か作っていれば割と過ごせてしまうから
そんなに頻繁に出かけなくても平気な方なのですが…

あまりにも家に引きこもり過ぎても精神衛生上よろしくないかも?
ってことで、先日の三連休の中日に
車で大きな公園(愛・地球博記念公園)へ出かけ
夫とウォーキングし、気分転換できたし
免疫力もUPできたような気もするし
行って良かったなって思ってましたが…

関東地区でとうとう
週末に不要不急の外出控えるよう宣言が出されてしまい…
我が家は関東地区ではないですが、
コロナ感染者数3位の県(26日現在)なので
ここは気を引き締めて
週末は引きこもりするしかないなって思ってます。

夫はブルーレイに撮りためてたものを
ひたすら見る!と宣言してます。
私は作るのを途中でやめてしまってたものを
いろいろ完成させようかなって思います。

お米は前回買ったときに、いつもより多めに買っておいたから
まだまだあるし、食材も冷凍できるものはしてあるし、
その他の生活必需品も、
日頃から夫婦二人分がしばらく過ごすにはまだ充分ですし、
無駄に買い占めに走らないようにしたいと思います。
あとは、何度も、いつも言ってるのですが、
手洗いうがいの徹底と
栄養を取ることや寝不足にならないようにするとか
予防対策ですね。
それと…なにか家で楽しく過ごせることを考えて過ごすこと、かな。

今は世の中が辛くて暗い雰囲気が漂ってますが、
この時期を静かにぐっと我慢してやり過ごせば
その後はきっと明るい出来事やニュースが待ってる!
そう信じて乗り切りたいです!


コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。