SSブログ

羊毛フェルト*9月もスイカ! [羊毛フェルト]

気づけば9月に入っていました~。
朝晩の風に秋の気配を感じますが、昼間はまだまだ暑くて、
気温差で身体がややだるいです。
そんな時、食欲が多少落ちても大好きなスイカは食べれるんですよね。

91fsuikalove.jpg

だから私は9月もスイカ!
近所のスーパーには大玉ではもう売っていませんが、
カットフルーツで売っているので買って食べてます。

92fsuikalove.jpg

羊毛フェルトで作った半分カットのスイカです。

スイカラブの気持ちを込めてスプーンですくった形は
ハート型です[黒ハート]
大きさは、スプーンを持つ私の手からみて、
手のひらにのるサイズですね。

93fsuikalove.jpg

羊毛フェルトで作ったスイカのかき氷です。

こちらにもスイカラブの気持ちを込めて
ハート型に[黒ハート]くり抜いたスイカを張りつくように(^_^;)添えてます。
大きさは、映り込んでいる我家の猫の脚のサイズから
かなりのミニサイズです。

94fsuikalove.jpg

表側には小さめのハート型が二つ。
裏側には↑よりやや大きめのが一つ。
でもまあ、どちらが裏でも表でもかまないんですけどね。

実は…今年スイカのかき氷は食べれてないんですよね(^_^;)
来年は大玉まるごと買って、スイカ果汁を作りかき氷にして、
スイカ果実をカットして、まわりにぎっしりちりばめる。。。
それから、それから、大玉にギザギザ切り込み入れて
半分カットして、中身をくり抜いてサイダーを注ぎ。。。
という野望を抱いてます![猫2]

**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。