SSブログ

今期はまってしまったアニメ [エンターテインメント]

まだまだ残暑が続き、昼間は蒸し暑くて身体がだるくて
家事をするのが億劫になります。
ああ、早く、涼しくなって欲しいー!
と痛烈に思う昨今なのですが。。。

あることに関しては、
ああ、時がゆっくり流れて欲しいかもー、
終わって欲しくないから~。
てな気持ちになっています。

もともとアニメは大好きで、
今までもいろいろと見てきましたが、
今期放送中のアニメ『鬼滅の刃』
かな~りはまっています。
ライブ放送でも見て、その上、
今度は録画したものを、何度も何度も見返すほどです。
もう50代も半ばのおばちゃんなのに
こんなにはまってしまうとは自分でも驚いてます。

放送前の予告を見たときは、妹が鬼?兄が救う?刀を握る?
悲しい運命?うん、うん?何それ?どういうこと?と思ったのですが、
なんだかとても気になってしまって、
何気なく見るようになったのですが…

主人公の炭治郎の語り口調や、兄と妹の悲しい運命設定や、
アニメならではの映像美に見事に心を持ってかれました[わーい(嬉しい顔)]
LiSAさんが歌うオープニングとエンディングの曲も
アニメの世界観に合ってて素敵ですし…
今では回を追うごとにどんどん話の内容に引き込まれています。

今までの放送はどれも皆良かったのですが、
第3話「錆兎と真菰」と
第12話「猪は牙を剥き 善逸は眠る」
第19話「ヒノカミ」が特に感動しました。
各話のどこのどの部分に感動したのかは
語りだすと止まらないのですが、
それを表現するには私には語彙力が足りないので、
HP等をくぐってください(^_^;)

本当は話の続きが知りたくてたまらないので、
原作の漫画の方を読んでみたいのですが、我慢します。
「私は長男、もとい、長女だから我慢できる!」
↑ここの語りは炭治郎風に!アニメ見てる人にはわかるはず~!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。