SSブログ

食べてみたかった…(^_^;) [身内]

今日から、息子、絶賛、中間テスト期間中。

昨日は追い込みのため?
仲良し男女5人で我家で勉強会でした。
そして、私は邪魔だろうから、別宅へ避難。
この別宅は我家から徒歩2分位の夫の実家で、
亡き義父母の思いをくんで夏頃からリフォーム予定。

まあ、そんなことはさておき、
その友達ら昼過ぎから夕方になる前くらいに
「お腹がすいたー、何かないー。」と言い出すので、
朝炊いておいて残っていたご飯で、
5人分の塩おにぎりを…

息子が、私には普段、何も作ってくれたことのない息子がっ!
せっせと握ってあげて、皆に振る舞ってあげたらしい!

普段の夕飯はほぼ別宅でとるので、
当然おかずはなく、
仕方ないのでふりかけを少しつけながら食べたとか!

あの…別宅は超近いんで、
私を呼んでくれれば、何か作って持って行ったのに…[ふらふら]
おやつだって用意して置いていたのに[ふらふら]
途中、夫がポテトとシェイクとチキンナゲッをト差し入れしたらしいのに…[がく~(落胆した顔)]
お昼ご飯は各自でお弁当用意して食べたと聞いてたのに…[もうやだ~(悲しい顔)]

中三男子のプライドなのか?
ただ単に私に連絡するのが面倒だったからなのか?

とにもかくにも、自分の腕というか手で、
友人らにおにぎりを握ってあげた!
そして皆が「美味しい!」って言ってくれたことが
かなり嬉しかったみたいで、
その夜、いつもより饒舌に語ってくれました。

「いいなあ、私も息子のおにぎり食べたかった。」
と言ったら、
「50年後位だったらいいよー(#^.^#)。」って言われ、
結局私に食わせるおにぎりはないぜっ!ってことですね。

さてと、今日もせっせと成長期の息子のため、
たっくさん、ご飯作ることにしますか…。(^_^;)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。