SSブログ

痛みは辛いね [思い]

ここ数週間、私は風邪をこじらせたのか?
ウイルスが鼻にきたのか?原因がよくわからないのですが、
軽い副鼻腔炎らしく?(←らしいって何だよね)
ズーンと重い感じのする頭痛や顔面痛に悩まされてました。

その上、もともと偏頭痛もちだし、PMSも重なり、
もうー本当に辛くて、
かなり落ち込んでいました。

ただ、この痛みがやっかいで、
我慢しようと思えばできなくもない痛みだったんですよね。
すると病院へ行くのが遅くなってしまうし、体力も気力も落ちるわで、
増々落ち込んでいくし…。

今もまだ治療中ですが、
最近ようやく痛みが半減してきて、
この暗いトンネルを脱出できそうな兆しがみえてきました。
そして、思ったのです。

痛みがなくて、衣食住があって、普通に生活できることって
なんて有難いことなんだろうって。

私って、身をもって体験しないと、こんな当たり前なことも
忘れてしまうんだなって、自分が情けないって。

でもまあ、ここは気を取り直し、またいろんなこと
無理しない程度にやっていこうと
多少、気持ちは上向き[右斜め上]になってきてはいます。ふう~(ー_ー)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あれから…これからも… [思い]

昨日は、3月11日。
各テレビ局で、東日本大震災関連の番組が流されていて、
あれから三年たったんだ…そう思いながら見ていました。

私は被災地の人間でもないし、東北地方に知り合いがいる訳ではないけど、
映像を見てると辛くて…
でも、
被災地の方々はもっと辛い思いをしながら現実を生きているんですよね。
それに復興はまだまだ進んでるとは言い難いですよね。

私にできること…
今までは義捐金箱が店頭に置いてあったら、
わずかですが、寄付したりしてましたが、
昨日は、
Yahoo!で「3.11」のキーワードで検索すると
1人につき10円が、東北を応援する為に寄付されるそうでポチッ。
LINEでも、被災地の子どもたちが描いた「3.11こどもスタンプ」が発売されてて、
売り上げの全額を、東北の復興支援のために寄付するそうなので、
買いました。

ほんと、そんなことくらいです(ー_ー)

そして日本に住んでる限り、
いつ何時、自分が被災地の人間になるかもしれません。
これからもずっと震災の怖さを忘れないようにしようと思います。

15farekore.jpg
↑皆に春が訪れますように…春色のポンポンを。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。