SSブログ

あれから…これからも… [思い]

昨日は、3月11日。
各テレビ局で、東日本大震災関連の番組が流されていて、
あれから三年たったんだ…そう思いながら見ていました。

私は被災地の人間でもないし、東北地方に知り合いがいる訳ではないけど、
映像を見てると辛くて…
でも、
被災地の方々はもっと辛い思いをしながら現実を生きているんですよね。
それに復興はまだまだ進んでるとは言い難いですよね。

私にできること…
今までは義捐金箱が店頭に置いてあったら、
わずかですが、寄付したりしてましたが、
昨日は、
Yahoo!で「3.11」のキーワードで検索すると
1人につき10円が、東北を応援する為に寄付されるそうでポチッ。
LINEでも、被災地の子どもたちが描いた「3.11こどもスタンプ」が発売されてて、
売り上げの全額を、東北の復興支援のために寄付するそうなので、
買いました。

ほんと、そんなことくらいです(ー_ー)

そして日本に住んでる限り、
いつ何時、自分が被災地の人間になるかもしれません。
これからもずっと震災の怖さを忘れないようにしようと思います。

15farekore.jpg
↑皆に春が訪れますように…春色のポンポンを。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

終わってしまった…痛みは辛いね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。