SSブログ

好きな音楽の趣味に年齢は関係ない? [エンターテインメント]

こんなに毎日暑くて暑くて、
身も心もどうにかなりそうって感じる猛暑、
今まで割と長く生きてきて(^_^;)、初めてです。

こんな暑い日々でも、入院している母の元へ
日々の病状確認のためにも、行けるときは極力行ってます。
電車とバス利用で往復約3時間、慣れてきたと思ってましたが…
最近の猛暑には少々参ってます。

そんな時、今の状況を少しでも癒やしてくれるのは、
私にとっては、音楽を聞いたり、
海外ドラマや映画をレンタルして見まくることなんですね。
特に海外の風景はいいです。内容はSFとかホラー系など、
場面も内容も日常生活とかけ離れてるほど
現実逃避ができるのではまります。

現実逃避といえば、お恥ずかしながら、
最近は、YouTubeでハロプロ(ハロー!プロジェクト)の
動画を見まくってます。古いものから最新のまで。
この波は時々やってきて、ここ半年は離れていたのですが、
また再来です。モー娘。の「One・Two・Three」の頃からだから
かれこれ6年目くらいかなあ…

ヘビーなファンではないので、
コンサートにも行ったことないし、ファンクラブにも入ってないし、
ほんと、申し訳ないくらい、いろいろ詳しくはないので、
ファンです!と大々的にいえないかもしれませんが…
でも好きなんですよ。ハロプロ全体に流れる独特の雰囲気が。
ダンスも歌も、皆上手し、最高だと思ってます。

ただ今、私はモーニング娘。'18の新曲「Are you Happy?」が
頭の中でぐるぐるぐる、リピートしまくってます。

夫は、今、ダサかっこいい!とネット上で話題になってる、
DA PUMPの「U.S.A.」を
テレビで放送してた音楽番組をたまたま見て、
はまってしまってます。元々ユーロビート好きな夫らしいです。
そして、この曲はハロプロっぽいって言われてるんですね。
そんなこともつい最近知った私です(^_^;)。
でも、わかります、わかります、本当そう思いました。
なんか中毒性の高い曲ですねー。

夫婦そろって、50代ですよ。
私なんか、もう半ばなのに、この年齢でまさかハロプロに
はまるとは夢にも思っていませんでした。
でも年齢は関係ないよね?
って、いったい誰に向かっての言い訳?って感じですけど、
しばらくはこのマイブーム続きそうです。
いつか、一人でもいいから、コンサートにも行ってみたい…
(まわりにファンがいないので)
そんな野望もちょとだけ抱きながら、日々の生活をこなしてます。


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。