SSブログ

羊毛フェルト*修復作業します [羊毛フェルト]

急に思い立ったのですが、今月から
以前、羊毛フェルトで作った物の修復作業をしようと思います。
うちのニャンズ達が、2階の私の部屋で見つけて、
嬉しそうに口にくわえて、1階の居間まで持ってきたのです。(^_^;)

56fsyuufuku.jpg

↑ 白丸部分のフェルトがほわ~ってなってしまってます。
大根さんの葉っぱの部分は完全にちぎられちゃってますね。(^_^;)
これくらいならたぶん、羊毛フェルトをたさなくても、
専用針(フェルティングニードル)でチクチクするのみで修復できるはず?

57sabasirosimai.jpg

↑「本当になおるの?大丈夫?」と言わんばかりの
サバ白猫の姉貴分のしずくでした。

**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..

大丈夫、フェルト作品なら、直せる自信があります!
でも、どちらかというと、
入院中の母の病状が日に日に重くなるにつれ、
身内と考え方の違いが、浮き彫りになってしまい…
そちらの修復は…自信がないです[もうやだ~(悲しい顔)]
皆んなそれぞれ意見が違うのは仕方ないし、
どちらが良いとか悪いとかでもないし…
ただ意見同調圧力に傷ついてしまってます。

これからも介助を兼ねてのお見舞いは続けます。
でも、自分の身体を壊しては身も蓋もないし、
長丁場になるだろうし、無理はしないようにしようと思います。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。