SSブログ

まだまだのんびりモード… [身内]

ここ最近の息子の家での行動パターン。

スマホ→宿題→少睡眠→漫画→勉強→テレビ→スマホ…

たまに順番が違えども、ほぼこのローテーション。
う…む。
どうしても、スマホの比率が一番なんだよなあ。
それに、テレビも漫画も外せないらしい。

サッカーがある日は、勉強時間が減るのは仕方ないし、
塾のある日は、一応、塾で勉強してくるから良いとしても、
家で過ごす時間が割りとある日は、
す~ぐ↑のパターンになり、油断すると
スマホばかりいじってる…。

はっきり言って、
まだまだ受験生としての自覚がありません。
学校では頑張って過ごしているみたいですが、
家では思いっきりのんびりモードです。

夏休み前まではこんな感じなんだろうか?

我が家は、基本、私立でも公立でもレベルは問わず、
とにかく受かったところへ行ってもらえばOKだし、
進路は本人にまかせています。

でも、息子には目指す高校があるらしく、
それは公立で、トップではないけれど、割と高めの位置づけらしいから、
そこに受かるには、もちょっと努力しないとねぇ。
大丈夫なんだろうか…ふう~。(-_-)/~~

私は見守るだけ、ご飯を作るだけ、体調管理をしてあげるだけですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。