SSブログ

ナイスな判断力 [身内]

昨日は思ってた以上に、外は肌寒くて、
私は外出時に肌着を一枚余分に着ました。

なのに…
うちの息子はいつもどおりの恰好だったからなのか?
それとも急に始めた朝のランニングのせいなのか?
はたまた一昨日、レインコートを着てはいたけど、
雨の中、自転車で塾に通ったためなのか?

昨日はサッカーの練習から帰ってきたら、
「頭痛いー。寒気する。もうダメ。塾は休むー。
先生には電話しといたから、じゃ。」
と外出中の私の携帯へ電話がありました。

残りものを少し食べて、薬を飲んで、
水分もとって、ひたすら寝て…寝て…

すると、今朝は回復して学校へ行きました。
恐るべし回復力。

一応、私もすぐに帰宅して、
それなりの対処はしてあげましたけど(^_^;)
なんといっても本人自身がとった、頭痛がした時点でのナイスな判断が
一番良かったのかもしれません。

幼いころは、頭が痛いと聞けば、
アタフタしながら、すーぐ病院へ連れて行ってましたが、
今は、本人が自分で、どうすれば一番良いのか
判断するようになったみたいです。
随分とたくましくなったものです。

でも、今年度は受験生だし(まだ今のところ実感がないらしい(^_^;))、
あまり無理はしないで、
親子共々健康管理には注意が必要ですね。
特に頭痛持ちの私は…(*_*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。