SSブログ

連日寝不足の我家 [スポーツ観戦記]

やめよう…
と、思いながら、見てしまう、ソチオリンピック…

ああ、連日寝不足だあ。

メダルの数うんぬんなんて、あまり気にしてなかったけど、
でも、やっぱり日本がメダルを獲得すれば、
素直に嬉しいですね。

それにしても、スノーボード・ハーフパイプで銀と銅をとった
お二人、平野歩夢選手(15歳)と平岡卓選手(17歳)!共に若い~!
今までよく知らなかった競技ですが、
迫力があって凄いんですね!
にわかファンになりそうです。

それから夫がスキー関連をよく見てるので、
私もつられて見てましたが、
ノルディック複合男子ノーマルヒル個人での、
渡部暁斗選手の
リレハンメル五輪以来20年ぶりの銀!

最後の追い込みのシーンはもうハラハラしました。
というか、途中のシーンでも三位以下の集団との差が
20秒以上から13秒位の差になった時は、
お願い、逃げ切って~って叫んでしまいました(^_^;)

こんなおばちゃんおじちゃん夫婦を夢中にさせてくれた
選手の方々に感謝です。
本当におめでとうございます!

そしてメダルには届かなかった競技だって、
見ててハラハラドキドキさせてもらったし、
私達は十二分に楽しませてもらいました。

我家の中学生のサッカー少年の息子は、
テスト勉強期間中にもかかわらず、
どうしても女子アイスホッケーは見たい!ってことで、
夜更かしして日本対ロシア戦を最後まで親子で観戦。

サッカーに通ずるところがあるのか、
息子は、やっぱ!見てて楽しいー!を連発。
惜しくも1-2で負けてしまい、決勝には進めないけど、
(疑惑のジャッジもなんだか納得いかないのもあるけど…)
最後の対ドイツ戦は
「スマイルジャパン」が勝てることを願ってます。
応援してます☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。