SSブログ
羊毛フェルト ブログトップ
前の5件 | 次の5件

羊毛フェルト*蜘蛛の巣模様のイヤリング [羊毛フェルト]

我が息子が小学生の低学年の頃までは
ジャックオーランタンを作ったりしてたけど
息子はすでに大学生で一人暮らしだし…
ハロウィンの時期、ここ数年は私が一人で、
地味~にそれらしいものを作ってニヤニヤしてるだけです。

羊毛フェルトの蜘蛛の巣模様のイヤリングです!

102fkumonosuiyarinngu.jpg

↑蜘蛛の巣の模様ってよく見ると、水滴がついてたりすると
キラキラして綺麗なんですよね。形も綺麗だし…
ただ蜘蛛は少し苦手なので作りませんでした。(というか作れなかった…(^_^;))


103fkumonosuiyarinngu.jpg
↑こちらは、一応裏側になります。
片方にジャックオーランタン、片方におばけを表してみました。
なので、表の蜘蛛の巣だけなら、ハロウィン過ぎてもつけれるかなあ…


104fkumonosuiyarinngu.jpg

実際につけてみた感じです。
相変わらず髪の毛ボサボサなのは年齢的にお許しを~。


105fkabotya.jpg

過去に作ったおばけカボチャ。
ここ数日、鞄にひっそりとつけてます。
ただそれも今日までだと思うと、少し寂しいような気がします。

でも次はクリスマス、お正月、節分、バレンタインなどが
控えてるし、あっという間に年末になり新年に。。。
ああ、時が過ぎるの早すぎる~。

**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

羊毛フェルト*ハート模様付き栗のイヤリング [羊毛フェルト]

9月の下旬に行ってきた栗拾いのバスツアー
UPし忘れてましたが、実はこんなイヤリングをつけて行ってました。
羊毛フェルトのハート模様付き栗のイヤリングです!

98fkuriiyarinngulove.jpg
本当に栗は美味しい~!ラブです!そんな気持ちをこめて作り、
これをつけながらバスツアーを楽しみ、
一緒に行った友人達に見せびらかしました。
(↑迷惑だったかも(^_^;))


99fkuriiyarinngulove.jpg
↑こちらは、一応裏側で小さめのハート模様です。
一応というのは、まあどちらを表にしても裏にしても構わないので。


101fkuriiyarinngulove.jpg

実際につけてみた感じです。
髪の毛ボサボサなのは年齢的にお許しを~。


100fkuriiyarinngulove.jpg

うちのニャンズ(サバ白姉妹猫)と画像処理して遊んでみました~。
特に意味はないですが、
こんな感じに栗のクッションとかを編んだら
使ってくれるかなあ~、どうしようかなあ~、
って、そうこう妄想するうちに秋が過ぎていきそうです。

**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

羊毛フェルト*9月もスイカ! [羊毛フェルト]

気づけば9月に入っていました~。
朝晩の風に秋の気配を感じますが、昼間はまだまだ暑くて、
気温差で身体がややだるいです。
そんな時、食欲が多少落ちても大好きなスイカは食べれるんですよね。

91fsuikalove.jpg

だから私は9月もスイカ!
近所のスーパーには大玉ではもう売っていませんが、
カットフルーツで売っているので買って食べてます。

92fsuikalove.jpg

羊毛フェルトで作った半分カットのスイカです。

スイカラブの気持ちを込めてスプーンですくった形は
ハート型です[黒ハート]
大きさは、スプーンを持つ私の手からみて、
手のひらにのるサイズですね。

93fsuikalove.jpg

羊毛フェルトで作ったスイカのかき氷です。

こちらにもスイカラブの気持ちを込めて
ハート型に[黒ハート]くり抜いたスイカを張りつくように(^_^;)添えてます。
大きさは、映り込んでいる我家の猫の脚のサイズから
かなりのミニサイズです。

94fsuikalove.jpg

表側には小さめのハート型が二つ。
裏側には↑よりやや大きめのが一つ。
でもまあ、どちらが裏でも表でもかまないんですけどね。

実は…今年スイカのかき氷は食べれてないんですよね(^_^;)
来年は大玉まるごと買って、スイカ果汁を作りかき氷にして、
スイカ果実をカットして、まわりにぎっしりちりばめる。。。
それから、それから、大玉にギザギザ切り込み入れて
半分カットして、中身をくり抜いてサイダーを注ぎ。。。
という野望を抱いてます![猫2]

**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

羊毛フェルト*たらいで冷やすミニスイカ [羊毛フェルト]

毎日暑くて仕方ないです。
そんな時、いろいろと涼をとる対策をします。
その中の一つに、スイカを食べる!という方法が私は好きです。
スイカが本当に好きで、一年中食べたいほどです[わーい(嬉しい顔)]

88fsuikatarai.jpg

その大好きなスイカを何年かぶりに作ってみました。
羊毛フェルトの、たらいで冷やすミニスイカ!です。
たらいの中で冷やすことで水面を表現できるから
より一層涼しげな感じになりました。

90fsuikataraicat.jpg

うちのサバ白の姉猫のしすぐは
私が羊毛フェルトで何か作ると必ず寄ってきて…

89fsuikataraicat.jpg
「猫パ~ンチ!」をします。

なので
手の届かない&目立たない場所にそ~っと飾っています。
本当は、テーブルの上とかに置いて
ずっと眺めていたいんだけどなあ…(^_^;)

**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

羊毛フェルト*合格祈願こじつけの桜色オクトパス [羊毛フェルト]

2ヶ月ほど前のことなので
何を今更感があるのですが…
前回の記事で
浪人生の母なる心境を綴りましたが
息子が二次試験を受ける日の前日に
いてもたってもいられず願いを込め
思わず作ってしまいました。

73fsakuraoct.jpg

置くとパス=オクトパスで、
タコをかたどったものって
雑貨売り場とかに受験シーズンになると結構売ってて
それを参考にさせていただきました。
そして、も~っと願いを上乗せしたくて、
桜も咲いて欲しくて、
羊毛フェルトで、
頭に桜の花を乗せた
“さくらオクトパス”が出来上がりました~。
なんか思いっきりこじつけですね(^_^;)
その上、ちょっとお腹いっぱい?感はあるけど
四葉のクローバーもつけちゃいました。

息子は受験先のホテルに宿泊中だったので
出来上がりを撮影し画像処理したのをラインで送りました。
鬱陶しがられる?と思ったけど、
意外と大丈夫で、むしろ、すごい!って言われ
ホッとしたのを憶えています。

あれから約二か月が過ぎ、今はキャンパスライフ、
サークル活動、バイト探しなど
いろいろ忙しく過ごしているらしいです。

**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | 次の5件 羊毛フェルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。