SSブログ

ラグビーW杯日本代表に感謝 [スポーツ観戦記]

昨日の昼間いつもより少し遠出をして
買い物へ行ってたのですが、
夜のラグビーワールドカップの準々決勝の
日本対南アフリカの試合を見たいために
その時間に間に合うようにさっさと済ませ帰宅し、
テレビの前に座り込み食い入るように見てました。

今までは、にわかな私には夫の解説が必要だったのですが、
さすがに今回は、というか他の国の試合等も何度か
見てたりしてたので、さすがに今回は、夫の解説なしで見れました。
(まあ細かいルール名はまだ覚えきれない点はありますが(^_^;))

残念ながら、本当に悔しいですが…
日本はベスト4にはなれませんでしたね。
必死に頑張ってる日本の選手の皆さんの姿に感動しましたが、
ただ、なんというか…
南アフリカのぐいぐいくるあの強さ、
守備も素晴らしいし、
特にカウンターでやられてしまた時は圧倒されてしまいました。
世界の壁は厚く、高かったですね。
日本チームのことも研究してて
思うようにプレーをさせてもらえなかった気がしました。

でも、よく考えたら(いやいやよ~く考えなくても(^_^;))
ベスト8ですよ!おめでとうございます~\(^O^)/
それに私みたいな、にわかな人々にラグビーというスポーツの
素晴らしさや楽しさを伝えることができたのも
凄いことだと思いました。感謝します。

そしてラグビーワールドカップ2019はまだまだ終わってませんよね。
個人的には強豪国、特にニュージーランドの戦いが楽しみです。
あっ、でも南アフリカにもこうなったら優勝して欲しい気も…

まだまだラグビーを楽しまさせていただきます。

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。