SSブログ

栗と格闘する?我家の猫たち [サバ白姉妹猫]

ちょうど一週間前に
学生時代の友人達と栗拾いに行ってきたので
栗ご飯を作ろうと皮をむいてたのですが…

95sabasirotokuri.jpg
↑初めて見る栗に興味津々の
我家のニャンズ(サバ白姉妹猫)の姉の方の、しずく。
でも、なかなか取れなくて…だんだん興味も薄れ
しばらくしたら、いつもの寝床で寝てしまいました。

96sabasirotokuri.jpg
↑こちらは妹の方の、ココ。
むいた皮の方に興味を示し、ボール代わりにして
転がしながら遊んでました。
これは私の物よ!てな感じでしばらくは囲いこんでました。

ニャンズに邪魔されながらも、自分で皮をむいた栗を使った
栗ご飯は、やっぱり美味しかったです。

**…****…****…****…****…****…****…**

97kurisukitour.jpg
↑年々、歳を取るほどに、旅とかお出かけなどの
レポートが面倒というか上手く表現できなくなってきたので
細かく綴りませんが…

バスツアーの行程で寄った、中津川市の夕森公園散策
予想以上に気持ち良くて楽しくて、それに竜神の滝が、
迫力があって荘厳で、水もエメラルドグリーンでとっても綺麗だったので
画質は悪いですが、思わず画像を載せてみました。
川上屋さんの栗きんとんも絶品!美味でした~。
あと、ちょっと余分なものも写ってますがお許しを~。(^_^;)


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。