SSブログ

心がけしたいこと [思い]

今回の首都圏を直撃した台風15号は、
記録的暴風で、各地に爪痕を残した様子を
テレビで放送されるのを見ていて知ったのですが、
ゴルフ場のネットを張った支柱が倒壊したり、
電柱が倒れたりする被害というのは、
いくらこちら側が台風に対して対策をしてても
防ぎようがないというか…予想がつかないというのが…
本当に怖いなって思いました。

それに、残暑が厳しい中で停電は
エアコンが使えないと相当辛いですよね。熱中症も心配です。
一日でも早く復旧できる事をお祈り致します。

私が住んでいる地域は、今回は暴風圏には
たまたま入ってなかったのですが、
もし進路がズレてたら…と考えたら…人ごとではありませんね。

台風も大雨も地震も、日本のどの地域に住んでいても
完全に安全とは言い切れず、
いつどんな自然災害の被害に遭うやもしれません。
予想がつかない怖さがありますが、
でもだからといって何もしないわけにもいけません。
今一度、防災グッズやキャットフードの備蓄量の点検や
ハザードマップのチェックをしたり、
いざという時の行動を考えたりしたいと思いました。

本当は防災の日(9月1日)にするべきだったのですが、
雑務でできなかったので、今週を再チェックの週に
しようと思います。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。