SSブログ

サヨナラ負けでも面白く魅力溢れるソフトボール [スポーツ観戦記]

世界ソフトボール、日本はアメリカに延長10回で
サヨナラ負けーっ[泣き顔]
ああ世界一にはなれなかったー。
とっても悔しいです。

でも、先制したり逆転されたり、追いついたり、
また逆転したり…
ハラハラドキドキで、途中胃が痛いほどの、
手に汗握る白熱した、とっーても面白い試合でした。

カナダ戦から連投の上野投手、もう、もう、心より尊敬します。
最後の最後まで全力投球お疲れ様でした。
藤田選手のホームランにも感動しました。
それに山田選手も上野選手もいまだに現役で
日本チームを引っ張ってるなんて、
その体力、精神的に驚かされました。かっこいいです!

ただね。。。
オリンピックまでには、是非ともビデオ判定を
導入して欲しいです。
見てた方はそう思った方も多いんじゃないでしょうか?
もう終わってしまったから仕方ないけど、
かなり微妙なジャッジがあったように思います。
あと、上野投手に続く若手の投手の育成にも
力を入れて欲しいなあ…
と、素人で、にわかで、中年のおばちゃんの私が
上から目線で言いたいこと言っちゃいました。
すみませんm(_ _)m

今回、予選の時から見させていただきましたが、
改めてソフトボールの魅力に気づかせてもらえました。
にわかファンで終わらず、今度も応援していきたいです!

そして前々月、いろいろ悩んでてストレス解消にと、
何年かぶりにバッティングセンターに行ってみたら、
思いのほか楽しかったし、また行きたくなってしまいました。
中学時代(どんだけ前(^_^;))、一応ソフトボール部だったんで、
当たることは当たるんです。でも、歳も歳だから、
腰痛にならないようにしなくっちゃね。(^_^;)


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。