SSブログ

今できることを [思い]

今日も、というより今週は、もうとにかく暑かったー。
昨日も今日も私の住む地域では、37度越えで、
外出時は歩くだけで、汗が身体の奥からブワーッと
吹き出して、息するのもちょっと辛くなるほどでした。
こんな状態の時に、外でお仕事されてる方々には
本当に頭が下がる思いです。

そして、このたびの西日本豪雨において被災し犠牲になった方々には
心よりお悔やみ申し上げます。
いまだに行方不明の方々もいますし、避難されてる方の疲労感や不安は
日を追うごとに増しているかと思うと心が痛みます。
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

先週の大雨から今度は猛暑。
地震はいつどこでおこるかわからないし、
冬になれば豪雪だし、
今後、この日本は、地球は、どうなっていくのだろう、
考えれば考えるほど怖くなってしまう。。。
でも考えすぎて、心配しすぎて、
立ち止まってしまい、結局何もできないとうのが
実は一番怖い。。。
なので、今、この時点で、できることを考え、行動し、
防災グッズの用意をしたり、地域のハザードマップのチェックをしたり、
家族でいざという時どうするかを話あったり…

他にまた、何か思いついたら
それをできるだけ早く、行動に移したいと思います。
タグ:大雨 猛暑
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。