SSブログ

W杯何が起きるかわからない [スポーツ観戦記]

メッシが去り…クリロナも去り…
そして、イニエスタまでもが去ってしまった…

[サッカー]ワールドカップロシア大会にて
アルゼンチン、ポルトガル、スペインと
決勝トーナメントの一回戦でまさかの敗退。
(このことはtwitterでも話題になってました)

でも、まさか、こんなことを
開催前に誰が予想できたのでしょうか?

サッカーをしたこともなく、
夫ほどのサッカー通でもない私でも
強豪国の有名選手は知ってました。
たまに予選とか見てたし、
そのプレーに魅力されてきました。
なのでミーハーな感想ですが、
やはり、なんだかさみしい…です。

でもここで頭を切りかえ、よーく考えてみると…
どんなにスーパースターがいても
勝てないことがあるということは、
サッカーはチームプレーだから、
皆が一丸となって、
相手チームを分析し組織力で戦えば、
そちらに、勝利の女神が微笑むのかもしれません。

するってぇと(なんでか江戸っ子?)
日本も希望はあるよね?(って誰に聞いてる?)
正直、ベルギーは強い!国レベルで強化してきたらしく、
この国のサッカー事情知れば知るほど
怖いほど強いー。

それでも、サッカーはやってみなければわけらない!
特に今大会は何が起こるかわからない!
ミラクル起きてー!お願いします!日本代表!
応援します!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。