SSブログ

祭りの後のような脱力感からなんとか… [サッカー関連]

気付けば、7月も最終日になってる!
ここ数週間、私は何をしてたんだろう?

7月の半ばに、2014年FIFAワールドカップが終わり、
世界の強豪国のガチでの戦いをなるべく
ライブで見ようとしてたら、
身体がすっかりブラジル時間になっていたようです。(^_^;)、

あと、なんだか祭りの後の脱力感?みたいな感じが、
しばらく続いていたようで、
普通の、いつもの生活スタイルに戻るのに、
結構時間がかかってしまいました。
こういう点に年を感じずにはいられません。(-_-)

それにしても、今更ですが、
W杯には魔物が住んでいるっていいますが、
そうなんだなーってつくづく思いました。
ブラジルのあの大敗は予想外でした。
無敵艦隊と言われてたスペインだって、
GL敗退しちゃったし…。

優勝したのは、ドイツでしたが、
個の力だけに頼るのではなく、守備も攻撃も安定してて、
総合力があって優勝したのが納得って感じでした。
といっても、最初私はノーマークだったんですけどね。

個人的には、スペイン戦でのオランダ代表の
ファンペルシーのダイビングヘッドシュートが
凄すぎて、いまだにいまだに、頭から離れません。(◎o◎)
あと、コロンビア代表ののロドリゲスも新生の星って感じでしたね。
GKの活躍も今大会は凄かったですよね。

本当にサッカーを楽しく見させてもらい、
いろんなことも考えさせてもらった、
あっという間の一か月でした。

日本のGLの敗退は、
本当に残念で仕方ありませんでしたが、
もう新しい監督にハビエル・アギーレ氏が決定してるし、
気持ちも切り替えて、
今後どんな選手がどんなプレーをして楽しませてもらえるか
今からワクワクしてます☆

それと、猛暑がやってきたってのもあって、
夜なかなか寝付けなくなってきてます。
でも、今後は無理しないように、生活リズムは崩さないように、
これからも、いろんなサッカー観戦を楽しんでいきたいですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。