SSブログ

なでしこジャパンW杯出場決定☆準決勝の相手は中国! [サッカー関連]

一昨日のワールドカップ予選を兼ねたAFC女子アジア杯。
なでしこジャパンはヨルダン相手に勝利し、
グループリーグ一位で通過できましたね。
W杯出場決定ですねー。\(^o^)/

グループリーグでの第二戦では、
強固な守備体制のベトナム相手に4-0で勝利。
第三戦では、若手を起用のメンバー総入れ替えで、
ヨルダン相手にどう戦っていくのかワクワクしながら見てました。

始めのうちは攻めているのに点がなかなか入らず、
やはりベテラン勢じゃないと無理なのかな…って考えが
ちょっとだけ、よぎりましたが、先制点が入ってからは、
どんどんと点が入り、蓋を開けてみれば7-0での勝利でしたね。

今回のグループ戦で思ったのは、
やはり澤選手の存在の凄さで、特にベトナム戦での
ポジショニングの良さは、解説者の松木さんが言っていたように
本当に二人いるんじゃないの?って思ってしまいました(#^.^#)。

もちろん、他にも今後が楽しみな方々を何人が見つけてしまいましたー。
超個人的な思いを言えば、木龍選手を応援したいです。
ドリブラー好きなので(^_^;)。
(ベトナム戦でのゴールは足ではなく頭でしたけどね☆)

準決勝の相手はB組2位通過の中国に決まったそうですね。
大儀見選手が抜けるのは痛いですが、今のメンバーなら
きっとやってくれるはず!もちろん応援します!

20fsoccerball.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。